忍者ブログ
クレジットカード概論
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月15日8時31分配信 日刊工業新聞

 みずほコーポレート銀行(CB)は、シャーリア(イスラム法)にのっとったイスラム金融(用語参照)の取り組みを本格化する。今夏にはサウジアラビアのリヤドに証券現地法人を、UAEのドバイには出張所をそれぞれ開設するなど中東地域での金融事業の拠点を整備。同拠点を活用しながら、今後は現地の日本企業や機関投資家などを対象としたイスラム金融に参入する方向で検討していく。

 イスラム金融には貸し出し(ローン)と運用(アセット・マネジメント)の二つの側面がある。現時点では、銀行・証券の業務分離などの法律面や許認可などの問題があり、みずほCBがイスラム金融に参入するのには時間がかかる。しかし、法整備などの問題がクリアされれば、ローンではシンジケートローン(協調融資)などプロジェクト・ファイナンス分野でのニーズが見込める。
 
ヤフーニュースより 抜粋

まとめローン 銀行

PR


株式会社ファイブフォックス(英文表記:FIVE FOXes Co.,ltd.)は、コムサ・デ・モードで知られるアパレルメーカー。単体では国内最大手。また、自社の公式ホームページを持たないことでも有名であったが、求人募集サイトとして公開された。(2007年5月現在)

1980年代のDCブランドブームで一世を風靡、のちにSPA化へ転向。1990年代のモード全盛期に躍進。かつてのアパレル業界は芸術志向の風土が強く、感性と経験則に頼った経営や顧客無視の販売姿勢が横行していたが、ファイブフォックスでは企業的な手法による商品開発・数値的管理・徹底教育の仕組みを取り入れて成果を上げた。こうした取り組みは大手他社へも波及し、業界の近代化を先導した。とりわけ商業色の強いSPAの台頭は、流行の主導権がデザイナーではなく消費者に移行し、各々の編集力を楽しめるストリート系や裏原系が開花した。IT化は商品管理などでの必要最小限にとどめ、あくまで人間的な知覚や感度を重んじ、ホームページも開設されていない。

そのデザインは黒を基調とし、落ち着きのある「モード」を志向。その真髄は日本的美意識と西洋が融合した理想形であり、ストイックなモードであるとの信念を持つ。「笑顔」「挨拶」「おたたみ」は、販売員に必ず課せられる業務である。 企業の社会貢献という面においては、本社周辺地区の地域清掃を行うなど徹底した「もてなしの心」を実践している。 近年では、商圏の郊外化ならびに低価格化に応じたコムサイズムを大成功させたことで不動の地位を完成させた。


コムサってシンプルで好きですね
近所のジャスコに入ってていつものぞいてます(笑


コムサイズム

損害保険料率算出機構(そんがいほけんりょうりつさんしゅつきこう)は、損害保険料率算出団体に関する法律(昭和23年7月29日法律第193号)に基づき、損害保険における参考純率と基準料率の算出およびそれを会員に提供することなどを行う団体である。

沿革
1948年(昭和23年)11月 損害保険料率算定会設立
2002年(平成14年)7月 損害保険料率算出機構設立
本部所在地 東京都千代田区神田錦町1丁目9番地

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


損害保険とは

自賠責保険

火災保険とは

地震保険の仕組み

ドコモ2・0 巻き返しに新戦略 「わかりにくい」の声も
6月1日10時5分配信 毎日新聞
 
ドコモ2・0」の904iシリーズは、反撃ののろしとなるか=4月23日に開かれた同シリーズ発表会で、内藤絵美撮影
 
 「そろそろ反撃してもいいですか」--。昨年10月から始まった番号継続制度で「一人負け」したNTTドコモが、「ドコモ2・0」をキャッチフレーズに広告宣伝費を大量に投入し巻き返しを図っている。若者受けする「新しさ」「カッコ良さ」を前面に押し出す戦略だが、携帯利用者からは「イメージ先行で分かりにくい」という声も漏れる。「反撃」は本物か?【野原大輔】
■イメージ壊したい
 ドコモ2・0の「2・0」は、ブログなどユーザー参加を重視するネットサービスを指す「ウェブ2・0」から流用した。
 5月にテレビCMの本数を前年同月比3倍に増やし、人気俳優・女優を8人も起用。かつてKDDIのCMに出ていた俳優の浅野忠信さんや妻夫木聡さんをわざわざ採用した。広告には「ご覚悟ください」など挑戦的な言葉も入れ、ライバル心もむき出し。
 ドコモは番号継続制では携帯3社で唯一、純増を達成していない。伊東則昭経営企画部長は、「端末の機能も料金も劣っていないが、他社の方が料金が安いというイメージを崩せなかった」と悔しがる。「ドコモのイメージを壊したい」(伊東部長)との気持ちが「攻撃的」な広告を生んだ。
■でも、空回り?
 その「2・0」の第1弾として先月末に発表された新機種「904i」シリーズ。月額945円の追加料金で、1台の携帯電話で、二つの電話番号やメールアドレスを持てる「ツーインワン」が目玉だ。ドコモは、「仕事と私用の切り分けなど、二つの電話番号が必要な人が増えている」と自信たっぷり。二つ目の番号は新規契約に数えるため、「ツーインワン」の契約を伸ばせば現在約5268万件のドコモの契約数もグンと増える計算だ。
 また、動きを感知するセンサーを内蔵し、携帯電話機を振るなど、利用者が体を動かして遊ぶゲーム機能をつけた機種もある。
 ただ、同業他社は「『ツーインワン』の需要がどれだけあるのか」と冷ややか。また、端末の機能やサービスの説明が消費者に十分に伝わっておらず、「2・0が何を指すのか分からず、イメージが空回り」(業界関係者)という指摘も。新保豊・日本総合研究所上席研究員は、「『2・0』は通常、『今までとは違う』という意味合いで使われるが、『ドコモ2・0』には、そこまでの違いが見いだせない」と話している。 

ヤフーニュースより抜粋

携番ふたつも使うかな~ややこしそうだね
シンプルでかっこいいのがイイナー
モバイルでいま便利すぎていろいろできちゃうから
ややこしくなるのもわかる
電池がすぐなくなるのをなんとかしてほしい(笑

金太郎

金融ぽんぽん

金融キングダム

金融クローバー

金融ゴジラ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
(12/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索